久しぶりの長時間外出

 

軽いひきこもり生活をはじめてからはコンビニくらいは行くけど、長時間外出をあまりしていなかった。
昨年末に新しい靴を買ったのに一度も履いていなかった事に気づき、今日はその靴を履いて美容院へ行った。新しい靴って気分が上がる。ヒールのコツコツという音も心地いい。

f:id:kikic:20170202171720j:plain

美容院ではカットとカラーとトリートメントをオーダー。2時間強かかるかな。ファッション雑誌が適当に用意されるけど、私はいつもこの時間に読書をする。今日も当然のように小説を持参した。東野圭吾さんの「雪煙チェイス」。とある大学生が殺人の容疑をかけられ、警察に追われる。友人と一緒にアリバイの証明ができる美人スノーボーダーを捜しにスキー場に向かう...。物語の始まりはそんな感じ。
ランチしながら続きを読んだけど読み終わらず、それ以上のあらすじも感想も今は言えない。でも既にかなり引き込まれている。早く続きが読みたい。

 

私は東野圭吾さんの小説が一番好きかも。初めて読んだのは「プラチナデータ」。それで一気に心をつかまれた気がする。その後の作品は、加賀恭一郎シリーズとガリレオシリーズ以外の出ているものすべて購入している。読むのが追いついていなくて、本棚に置いたままのもありますが...。雪煙チェイスも少し前に購入していたのに読めていなかった物。


新しい靴に雪煙チェイス、髪もキレイになって、今日は本当に気分がいい一日でした。